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美脚の妨げ!あなたの脚は大丈夫?今すぐチェック!!! [ダイエット]

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猫背や脚の形をくずしたり、姿勢が悪くなりスタイルが悪くみえる…原因【浮き指】

ご存知ですか???

残念ながら現代の女性の半分以上は【浮き指】の持ち主のようです。

放置いておくと、足裏の不安定さから下半身太りの恐れが…

バランスを取るため本来は必要でない太もも筋肉が発達するのが原因。

筋肉の周囲に脂肪がどんどん蓄えられ足全体が太くなってしまう!!

絶対避けたいですよね!!!

浮き指になる人の特徴は…

(1)高いヒールをよく履いている

(2)先が細い靴を履いている

(3)サイズの合わない靴を履いている

(4)歩き方が間違っている

思い当たる人も多いはず。

あなたの脚は大丈夫?浮き指セルフチェック方法は下につづきます。

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【浮き指チェック方法】

①足の指の背にタコができている

②足指でグーをした時(指を丸めた)時に骨の突起が見えない。
触っても骨のゴツゴツした感じが分からない。

③足の親指を足の甲側に押した時、90度以上反る。

いかがですか??
1つでもあてはまったらぜひ改善方法試してみてください!!!

【浮き指改善方法】

ストレッチ
①足の指の間に手の指を、足の甲側から入れます。
   足の指で手の指を挟むような状態です。
②そして、手の指を握りこむようにして、足の指を一緒に曲げていきます。
   毎日5回を目安に行います。

エクササイズ

タオルひきよせ!
やや大きめのタオルを用意して、足の指で手前からタオルを手繰り寄せていきます。端まで行ったら片足は終了で、もう片方の足も行います。慣れてきたら徐々に回数を増やしていきます。

②グーチョキパー運動
足の指全体を曲げて「グー」の形を作り、次に親指だけを立てて「チョキ」の形を作ります。そして指を横に広げて「パー」の形を作ります。両足それぞれ20回ずつ2日に1回行います。


エクササイズは浮き指だけでなく、冷え解消効果もあります。

きれいな脚を目指してがんばりましょう!

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