So-net無料ブログ作成

これで安心!?つらくないダイエット&成功の秘訣 [ダイエット]

スポンサーリンク



【つらくないダイエット&成功の秘訣】

ダイエットを成功しやすくさせるにはいくつか秘訣があります。

これをつかむと、キレイに痩せるのはもちろん!万が一太ってしまった時にも効果的です!

【ダイエット成功の秘訣】

1.半身浴でその日のうちに疲れを解消!

夜になると…気付けば肩は凝って脚はむくみでパンパンってよくありますよね><

むくみが慢性化することでリンパの流れが滞り、セルライトの原因になってしまうことも。
コリを放っておくのも危険!ひどくなると、肩の上が盛り上がって首が短く見えてしまうことも><

半身浴は、血行を促進してくれるのでコリを解消し、新陳代謝アップでむくみにも効果的。
忙しくても、10分でいいので湯船に浸るようにしてみてくださいね!

2.和食を中心に!食べる順番に注意!

栄養バランス&カロリーも理想的な和食は、まさにダイエットの救世主!
ダイエット中は和食を心がけましょう。

そこで!大切なのが食事の順番。

野菜⇒タンパク質⇒炭水化物の順番で摂るようにしてみてください。
白米から先に食べるのと、野菜から先に食べるのでは血糖値の上昇の仕方が違い、体脂肪合成が穏やかになることが明らかになっています。

3.体幹部を温めること(冷えはNG!)

体が冷えると消費カロリーが下がり、太りやすくなります。
水分や脂肪も溜まりやすくなるので、むくみやセルライト増大につながることも!!

自宅ケアとしては、ホッカイロや腹巻を使い体幹部を温めることで冷え予防になりますよ。

4.睡眠と規則正しい生活

バラバラな食生活、睡眠時間など不規則な方が多いです。
不規則な生活はダイエットだけでなく、便秘がちな体質を作ってしまいます。。

何時に起きる、何時に寝る、何時に食事するなどの規則正しい生活こそがダイエットの基礎です!

5.週1~2日は自分に合った運動を取り入れる

ダイエットには筋肉が必要不可欠。
基礎代謝が上がり、食べても消費できる体を作ることができるのです。

軽いウォーキングやストレッチ、ヨガなど自分に合った運動を取り入れてみて!

運動をする時間がなかなか作れない!という方!!

日常生活の中で気を付けるだけで運動効果が得られるちょっとした方法があるんです。

続きは下へ!

スポンサーリンク



続きはここから!

【日常生活の中で簡単にできるエクササイズ】

・遠回りをする・・・学校や会社、コンビニに行くときはあえて遠回りをしてみる。

・自転車通勤(通学)にしてみる

・階段を使ってみる・・・階段の上り下りは、とても効果的なトレーニング!

・ゲームをする・・・Wii Fitなど、体を動かすゲームを!楽しみながらストレスを解消&エクササイズ効果が!
・好きな番組を見ながら体を動かす・・・ストレッチしながらテレビを見るようにしてください

・音楽に合わせて踊る

全部とはいかなくても、簡単に始められそうな事がたくさんありますね。

無理なく続けられそうな、自分に合った運動で理想の体重を手に入れたいですね。

<おすすめ記事>

・ダイエットに効果的!な朝シャワー


これで安心!?つらくないダイエット&成功の秘訣


・米国発!寝てる間に痩せられる!夢のようなダイエット


・韓国人気タレントが31キロ減量したダイエット


食欲&ストレス減効果☆香りを味方につけてダイエット


・【ラテ+α】スタバ低カロリー☆ランキング


・【フラペチーノ】スタバ低カロリー☆ランキング


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。